測定結果につい疑いを・・

私は一戸建てで光回線を利用していますが、始める前まではまさかここまで速度がでるとは思ってもいなかったです。

 

なぜならADSLは50Mの契約でしたが、色々な要因から実際の速度は下り速度でせいぜい2Mでるかどうか。そしてその同じ家での光回線だったわけですから、100Mといっても実際はせいぜいその10分の1くらいなんじゃないのかな〜?まぁ10分の1でも10Mですから十分速いからそれで十分だからいいや!って、そんな風に思っていました。

 

そしていよいよ工事が終わって、その日の夜から使い始めたのですがまずやったのはスピードテストでした。回線を変える度にまずやるのがこれでした。そしていつも期待にワクワクしては即失望というパターンでした。

 

なのに光回線ときたら、なんと70Mの速度が計測されたんです。上がりも下りもだいたいそのくらいだったんですよ〜〜信じられませんでした。 とりあえずあまりの速度に疑ってしまって別の測定サイトでも測りましたがますます高速結果が!本当に光にしてよかったです。